SSブログ

スマッシュブラザーズ

スマッシュブラザーズ【人気キーワード】

『スーパーマリオブラザーズ』のマリオや『ゼルダの伝説』のリンクなど、任天堂によって過去に発売されたテレビゲームシリーズの代表的なキャラクターがステージ上で格闘するアクションゲームである。コンピュータによる自動操作も含め、1~4人がゲームに参加できる。 対戦型格闘ゲーム的な性格を持つこのシリーズをひときわ特徴づけているのは、ゲームの勝利条件である。それぞれのプレイヤーは各キャラクターに割り当てられた体力を奪い合うのではなく、いわばおはじきやベーゴマのように、ゲームの舞台から場外へ落下した(させられた)者が敗れ、最後まで舞台に残っていた者が勝者となる。そのほかステージの特性やランダムで出現するアイテムなど運の要素の強さや、コマンド入力など複雑な部分をできるだけ排除した操作で初心者には親しみやすく上級者には奥の深いゲームであると評されている。

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ(NINTENDO64、1999年1月21日発売)

大乱闘スマッシュブラザーズDX(ニンテンドーゲームキューブ、2001年11月21日発売)

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii、2008年1月31日発売)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
腐女子青山テルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。